婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

給食の『サバの銀紙焼き』が大好きでした。

好きだった給食メニュー

印象的なものに、『さばの銀紙焼き』
というメニューがありました。

いわゆるさばのホイル焼きなのですが、さばに甘い味噌タレがついていて、それがめちゃくちゃおいしかった!

当時は子供でしたし、普段は魚をあまり好んで食べなかったのですが、この『鯖の銀紙焼き』は大好きでした。

好きだった子供は私以外にも沢山いたようで、

子供にねだられてか、レシピが知りたいという保護者が続出!

ちなみにうちの母は親子参観日に『鯖の銀紙焼き』を食べたのですが、子供たち同様おいしいと絶賛

その後、レシピを手にいれたのかどうか記憶にありませんが、母が家で再現してくれたのですが、それらしいものにはなり、十分美味しいものではあっても、給食のそれとはどこか違っていて

給食でしか食べられない、貴重なメニューでしたね。

また食べたいなぁ。


Oisx特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)