婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

年末休みに入り、だらだらとする幸せ

こんにちは!

昨日から年末休みです。
寒さを理由に、朝は目が覚めても二人して布団の中からなかなか出られません。

毛布にくるまったままテレビを見たり本を読んだりして過ごしてしまいます。

今日のお昼はホットケーキとコーヒー

しかし、朝御飯を食べなかった旦那は足りなかったらしくお餅を焼きました。

『フライパンで焼いてほしい』という旦那のリクエストに答え、フライパンでじっくり火を通して焼きました。

レシピの焼き時間にとらわれず、焼き目がつくまでしっかり火を通したおかげでうまく焼くことができました。最後に砂糖醤油を絡めます

『どう、おいしい?』といつもながら旦那の感想を気にする私に旦那は

『しょうゆの焼けたにおいが良い。』
『オーブンで焼いたのよりずっと美味しい』と満足した様子

『フライパンで焼くのはオーブンより手間かかるんだよ』

と恩着せがましく言う私。

『いつも誉めて欲しがるよね』と苦笑されました。

おっしゃるとおり頑張って料理をしたものを美味しいといってくれると嬉しいし←お餅を焼いたのは料理と言うのか 誉めてほしいし、旦那の感想が気になってしかたありません。

『今度もこれでいい?味付けは』とこれまたおきまりの台詞を言うと

『もう少し砂糖多目がいいかな。』とのこと。

甘いより辛いほうが好きな旦那なので、しょうゆの割合を多目にしたんですが次回は砂糖をもう少し増やそうと思います。


年末休みといっても特別なことをしない二日間

だらだらと二人で寝転んでテレビを見て過ごすだけの時間が多いですが、のんびりした幸せを感じます。

テレビに夢中の旦那ですがCMになると私の方にちょっかいを出してきます。

後ろから抱き締めたり、くすぐってきたり。
私も負けじと旦那にくっつき返します。

旦那とじゃれあっている時間はいつまでも飽きませんね。