婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

給食のワカメご飯はどうやって作るのでしょう

こんばんは

給食で出たワカメご飯。

旦那が『あれはおいしかった!』

『ワカメご飯食べたい!』と
ねだるのてわ調べて一度作ってみました‼️

レシピは戻したワカメの水気を切り、だしの素といりゴマと塩を混ぜる混ぜご飯形式のもの。


結果、ワカメご飯っぽくなったんですが、塩気が足りなかったですね。

塩少々って書いてありますが、どのくらい入れるんだろう。炊き込みご飯にしたほうが味がつくのかな?

ちなみに旦那は『初めてだから許してやるわ』って偉そうじゃないですか😂

まあ、旦那らしい言い方ですがね。