婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

昨日の夜はハンバーグでした。

こんばんは

昨日の夜はハンバーグを作りました。

実はハンバーグは結婚してから、旦那の実家で使っていて、美味しかったという

『ハンバーグヘルパー』を使っていました。

そのとおり、まぜるだけで簡単においしくできる魔法の粉だったのですが、 、


私は自分の力で作ってみたかった!

ということで『ヘルパーなしでやってみたい!』と
旦那に宣言して挑戦。

ネットや本で調べて、旦那が好きそうなお肉感が強いという『つなぎなしハンバーグ』を作ることにしました。

材料はシンプルに挽肉、たまねぎ、塩コショウです。

ソースはみじんぎり玉ねぎのあまりでオニオンソースに。

旦那の反応は良く『お肉感があるし、ジューシーで美味しい』との評価。
 
聞くと予想通り卵やパン粉などのつなぎが入ったものより好みだという(^-^;

飲食店のようにはいきませんが、気に入ってもらえたようでよかったです。

ただ、残業の旦那のために焼く前の成形した挽肉を冷蔵保存していたからか、若干固くなってしまって、そこが少し残念でしたね(^-^;

ソースで隠れて何だがわかりませんが