婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

昨晩は考え込みました~復職に向けての課題のこと~

こんにちは。

心療内科の受診を終え、昨晩は考え込んでしまいました。

復職に向けての私にとっての課題はなんだろう。

改めて自分の心と向き合い、大きな課題が2つ見えました。

一つは、昨日の記事にも書いてしまったのですが、元の上司への消えない恐怖感のこと。思い出すだけで辛くなり、体に出る拒否反応、、この気持ちがある限り、一緒に仕事することは難しいんじゃないかと思ってしまう。

もう一つは、上司にしかられつづけた大きな要因と思っている自分の苦手分野のこと。

全体を見ることが苦手で、資料全体から誤りを見つけることができない、縦横のずれなどが分からず綺麗に整った資料ができない。
何度見直しても必ずどこかに漏れが出てしまう。

どうしても他の方と同じようにはできず、時間を掛けすぎてまた怒られたり、、

仕事のやり方を変えないと、たとえ上司や部署が変わっても、できない自分に直面して同じ苦しみを味わってしまうと思う。

お給料や福利厚生面は恵まれている会社ですが、
そのぶん、求められレベルも高いのは仕方がない、、オールマイティー、他の人と同じようにこなすことが求められるなら、

転職も本気で考えないといけないかもしれないですね。

また、リワークプログラムの参加も薦められてますが、以前受けた認知行動両方やアンガーマネジメントなどの座学をもう一度受けたいとは思わず
←以前の資料はあり、復習して自分で実践することは可能だと判断

それよりも、自分で初めた会社で使っていなエクセルやPC作業の勉強などに時間をとりたい。

まだ迷っていますが、受けるにしても講座を絞って、今必要で、もう一度働く自信をつけるために、助けになることに時間を使いたい。

こんなことを一晩ずっと考えていたため、今朝は寝不足、少しお昼寝が必要ですね。

課題に直面するのは辛くもありますが、いずれは考え、克服していかないこと。

それのこそ人生を楽しむために。