婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

心療内科の受診日でした~少し不安になってしまいました。

おはようございます。

昨日は心療内科の受診日でした。

先生から、今後の流れについて、以下の内容のお話がありました。


来月末で診断書が切れるが、病気休暇から病気休職に入り、もうしばらくしっかり療養してほしいこと。

まずはゆっくり休むこと。そして、二週間に一度のカウンセリングに通いながら、必要だと判断されたプログラムに参加してほしいこと。

休職は二度目となってしまっており、焦らずじっくり治療することで、今度こそ継続して元気に長く働けるようになってほしいこと。


うん。。

休暇に入って気持ちが落ち着き、笑えるようになったし、ボランティアやエクセルの自主勉強など行動的になれるようになった。

自分では大分元気になったと思っていたのですが、自分が思っているより問題は根深いのかな、、

『休暇が延びた。わーい😃』などと思えるはずもなく、落ち込む気持ちになってしまいました。

来月診断書が切れたら復帰するつもりだったのに私、今後また働けるようになるのかな

先生は、私のことを考えてくれてる。予め考えていた質問にもきちんと耳を傾け、応えてくれた。。

漢方の副作用が強く出たため、薬の処方はなし。

排卵誘発剤については、吐き気の副作用があるかもしれない。大丈夫かな。と頭を悩まされていらっしゃいました😂

仕事も妊活も一から考え直さないといけないですね😂