婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

リベンジのワカメご飯は昨日よりおいしくできました。

こんばんは

昨日初めて作ったワカメご飯

塩気が薄く、物足りなかったのが悔しく
リベンジしました!f:id:chibimusubi:20220113184731j:plain

調べてみて、お米を炊くときにお塩とだしの素を入れるレシピがあったので、それを採用。

ちなみにワカメと白ごまは炊きあがってから混ぜます。

やってみたところ、昨日に比べしっかりと味がつき
おいしくなりました!

おいしくなったことですし、お弁当のご飯にも採用。

しかしワカメご飯一ついろんな作り方があるようですね!

ワカメを胡麻油で炒めておくという方法もあるようで、また試してみたいですね✨


ちなみに以前試した海苔の佃煮の手作りは、おいしかったんですが、お鍋にベタついた海苔がたくさんくっついてしまい、洗うのが非常に面倒くさかったため、作らなくなってしまいましたね(^-^;