婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

昨日は新居の間取りの打ち合わせでした。

おはようございます!

昨日は初めての新居の間取り打ち合わせでした!

ショールームを見ながら話し合い、迷いながらも間取りの大枠は決まりました‼️

一階はお風呂とサービスルーム(使用法未定)
二階は17畳のリビングダイニング。三階には6.7畳の旦那と私の部屋があります。

間取りはオプション無しで、3部屋を2部屋にしたり、室外機置き場としてのバルコニーの位置、収納場所などの細かな変更をのみ!

次はまた間取りの確認があり、その次はカラーの打ち合わせ

基本プランでもカラーバリエーションがあり、選択に悩みますね。部屋の壁は落ち着いたベージュ系がいいかな。白は綺麗だけど汚れが目立つと聞きました。トイレは淡いピンクがあったので選びたい!(笑)

ちなみに旦那はカラーはどうでも良いようです😂

ちなみにデザイン性をあげたり、グレードの高い家具のオプションは考えていませんが、

地震対策としての制御装置や、冬の暖房効率をあげる断熱材は取り入れるか悩んでます。

しばらくは毎週のように住宅関連の予定が入りますが、大変ですが楽しいですね。