婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

私が密かに続けている習慣!!

こんばんは

今日もものすごく寒いですが、元気です。

今日は、私が密かに続けている習慣のことを書きたいと思います‼️

実は私は、復職して間もない頃から

ノートに小さな目標、自分がこうしたいと思うことなどを書き留めています。

最近の例でいうと
あまり話したことのない◯◯さんに思いきって話しかけよう!

上司に対してこんな風に気持ちを伝えてみよう。

お世話になってるあの人にお礼をしよう。など
少し勇気がいるけどぜひ行動したいこと。

他にもプライベートでやりたいこと。

失敗したこの料理を上達させたい!
最近こんなことに興味があるから、やってみよう!
旦那と喧嘩したけど、こういう風に仲直りをしよう!
などなど

書き留めると頭で考えるだけより、実現可能性が格段にあがる!

以前読んだ本の受け売りですが、確かに少なからず効果はあるのかも。

叶った項目に◯をつけていくときの達成感❤️

この習慣は毎日の充実度を上げている気がします。

ノートは基本的に家においてるのですが、来年度に向けて可愛いノートを買って日々持ち歩くようにしようかな。

1度書いただけで、全然見ないでいると書いたことを忘れてしまいますから(経験談)😂