婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

今週最終日です~ちょとした悩み(^-^;

おはようございます。

大好きな先輩と久しぶりに会ってエールをもらえたおかげでますますやる気がアップしてるこの頃です。

帰宅後に私が送ったお礼のラインに
『こちらこそ久しぶりにお話しできてとても嬉しかったよ。前向きに頑張って生き生きしてる姿が素敵だったよ。でも無理はしないでね。』
とのお返事を返してくださいました。

なんて良い人!仕事ができて、後輩の相談を親身になってきいてくれる、先輩は私の憧れです!

昨夜はスープカレーを作ったのですが、初めてチーズを入れてみました。チーズの甘味が出るんですが、カレーは辛いのが好きな旦那も気に入ったようで『おいしい』と言ってくれました。

自分も気に入ったので今後もいれてみようかな😃

話変わって、実は職業センターで最近話をする方のことで、少し悩みがあります。

私に対してよく話しかけ、いろいろなアドバイスをくださり、ありがたいなと最初は感謝していたのですが、最近少し度が過ぎてるなと思うことがあって。

室内の部屋から廊下などわざわざ別の場所に、復職には関係のない、プライベートの生活のことについてもアドバイスがあります。


他の人にはそんな風に話しかけたり、踏みこんでいる様子はないので、『何故に私にだけ?』と疑問があります。

私のことをよく見ているような感じもして

『自分によく似てる感じがして放っとけないから、アドバイスしたり力になりたい』と一度言われて

Twitterの連絡先を聞かれたりもしました(^-^;

ちなみに旦那よりさらに年上の男性の方です。

単なる親切でしてくださってるのかもですが、すこし不安で旦那に相談したら

『ちょっとそれは度が過ぎてて、心配だな。』と言われました

同じ場所で学ぶ仲間なので、話したり良い関係は気付きたいですが、距離感は大事にしたいですね。