婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

戸建て購入をして~両親の反応

おはようございます。

思いがけなく、戸建て購入をした話

実は急だったため、事前に両親への相談がなく

さすがに報告が必要だと思い

契約の説明を聞く場になっての直前ですが

双方の母親にラインで連絡

普段は『二人のことは二人で決めれば良い』というスタンスのお義母さんから珍しくいろいろ聞かれました。

『都会で広さもある戸建てがその値段って本当に?現場はみてきた?』
『貯金はどのくらいあるの?』
『その日に契約って不動産屋さんはちゃんとした所だろうか。』

とても心配されてるようで、さすがによくないと思い、その場で電話。

契約に至った事情や貯金の金額、出す予定の頭金や将来的なローン支払いの見通し

詳しく説明して不動産屋さんがお店でとってくれた記念写真を送ると、『それだけ貯金があって、支払い計画もしっかりしてるなら大丈夫そうね。よかった。』と言っていただきました。

お義母さんからは『いろいろ聞いてびっくりさせてごめんね。』と謝られましたが

いやいや、心配されるのは最もですし、
急だったとはいえ、事前に相談できなったのは反省です(^-^;

旦那は『年末に帰省したとき報告でいいじゃん。』などと言ってましたが、そんな訳には行かないですよね。連絡してよかったです。

ちなみに私の母親は『旦那さんの両親には相談したの?』とそれだけを心配していました。

母にもその後、事情を話しましたけどね