婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

記念日に疎い旦那~これって当たり前のことですか?

おはようございます。

母の日やお義母さんお義父さんの誕生日

農家である旦那の実家からはお米や野菜を定期的に沢山いただいていることもあり、

日頃のお礼をかねてちょっとしたプレゼントを贈るようにしているのですが。

旦那に言わせると『母の日とか誕生日にプレゼントとかしたことないわ!』とのことです(^-^;

そのうえ『親の誕生日がいつか分からん。夏くらいだったかな。』

『妹に定期的にケーキ代を徴収されとったから。』だそうです。

両親や家族の誕生日知らないとは、、

私はお義父さんお義母さんの誕生日は旦那の実家を訪れたとき、カレンダーへの記載があったので知りましたね。

ちなみに家族だけでなく、とても仲の良い友達の誕生日もお互いに知らず、プレゼント交換などしたことないそうです。

『旦那がお義母さんへのプレゼントの相談に乗ってくれない。』
『彼氏が私の誕生日を覚えてるのか不安。』などという友人からの声もちらほら(^-^;

一般的には男性に比べ女性のほうが記念日を大切にする傾向ではあると思うのですが、

そもそも誕生日を知らないとは驚いた、、

いまのところ私の誕生日はおぼえてるようですがね、いつか忘れられるかな😂

もちろん人によると思いますが、これってあるあるなんですかね~


にほんブログ村