婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

まさかの戸建購入をしてしまいました

おはようございます。

昨日、将来的な勉強のためにと旦那と訪ねた不動産屋さん。

立地や広さが申し分なく、それなのに価格がおさえられる優良物件が見つかってしまい

まさかの戸建購入の契約をしてしまいました。

人気のため、他にも希望者は殺到していたのですが

私と旦那の勤め先や貯金額が申し分なく、スムーズに審査にとおり、手付金の支払いもできてしまったのです。

物件探しは急いでなかったんですが、病気リスクや支払い能力、住宅ローン減税の制度の恩恵を考えると若いうちから購入していて損はないはずという判断!←むしろ負担額がおさえられる!

急なことで双方の親たちはさすがにびっくりしていましたが、電話で説明したら納得してくれました。

昨日ほど頑張って貯金しておいてよかったと思ったことはありませんでしたね。

まだ建設前なのですぐに引っ越しではないのですが

夢のマイホーム生活が思いの外早く実現することになりましたね。