婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

夏は旦那の食欲が落ちますね

おはようございます。

近頃だいぶ暑くなってきましたね。

最近、旦那から言われました。

『夜勤明けのご飯、お茶漬けが良い。』

昨年もそうでしたが旦那は暑くなると食欲が急激に落ちます。

工場の仕事なので、クーラー等効いていない暑い環境で仕事をしたあと、しっかりとしたご飯を食べる気持ちになれないそうです。

大好きなお肉や卵焼きなどでさえ、食べたいとは思わないそう。

ご要望にお答えしてお茶漬けを用意しましたが

そればかりだと栄養が心配ですね。

後は冷奴などでも食べれるそうですが。


そろそろ夏向けに食事を考えないといけないですね。

ちなみに私は普段から食が細いですが暑くなっても食欲は変わりません。

むしろクーラーが苦手で暑いのは得意な方ですね(^-^;