婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

私の睡眠!眠れないときにすること

今週のお題「眠れないときにすること」

私の睡眠について、
基本的には21時は眠くなり、朝5時までぐっすり寝る、超健康的?な生活をしています。

それでも、たまにどうしても眠れないときがあり

もちろん、体調不良で頭痛がひどい、主に仕事や会社のことで悩んでいるなどネガティブな理由のこともありますが

翌日に楽しい予定、楽しみにしていることが待っている。またはその日に楽しいことがあった時

脳が興奮して眠れないことがあります‼️

ネガティブな理由でないことは、良いことですよね?(^-^;

一度は眠ろうと試みますが
どうしても眠れない時は仕方ないので

起き出して大好きな読書をするなどして過ごしています。

余計眠れなくなりそうなので、スマホやテレビは見ません。

そして眠たくなったら寝ますが

一日眠れなかったとしても、翌日は眠れるはずなので、構えずゆったり過ごします。

前に二日連続で眠れなかったことがありますが、三日めは12時間寝ました。

そんな感じです😂


ちなみに昨夜は21時に眠ったものの、夜中の3時頃から二度寝ができず、同じく眠れない旦那とゆったりとすごし、朝の四時という異常に早い時間にコンビニのフレンチトーストとコーヒーを半分こした朝食を食べました。

不健全ですね😂