婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

体調不良は月経前症候群(PMS)かもしれません。

おはようございます。

相変わらず体調不良は続いてますね。
37度後半の発熱と頭痛。

記録を振り替えると、症状が起こるのはいつも生理の一、二週間前の時期。

定期的に起こっているこの症状を、月経前症候群ではないかと疑っています。

先輩に話したら、『自分も生理前に体調悪いこと多いから、、』と『ホルモンバランスの関係でしんどいことって多いから無理しないでね。』といってくださいました。

今日の午前中の仕事はなんとかできました。

症状の対策としては栄養、休養、睡眠が基本のようですね。

しんどいからといって定期的に仕事をお休みするのは申し訳ないのてすが

お言葉に甘え、無理はせず最低限急ぎの仕事を終えたら半休、時間休をとらせていただくなとして乗りきりたいですね。


ちなみにこういう時期って甘いものやコーヒーが飲みたくなりますがカフェインや糖分はあまりよろしくないみたいですね😂