婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

体調不良に関して~悩んでしまいますね。

こんばんは。

体調不良の今日、仕事は一時間早く終わらせてもらいました。


課長に言われた言葉
『体調悪かったら休まないといかんよ。』
『○○さんは丈夫な方でないと思うし、長引いたり、大変なことになったりしたらいけないから。

ご心配いただける気遣いはとても嬉しい。

一方で悩んでしまいました。

ただ、ホルモンバランスの乱れは私以外の多くの方によくあることでしょう。体調が悪い時期も工夫しながら頑張って仕事をしている方は沢山いる。

調子悪いからとすぐに休みをとるのは割りきれない思いがありました。

その件に関して同じように定期的に症状がでるという先輩に相談しました!

先輩は
自分の体調のことを予め上司に伝えておくこと。
兆候が出たら早めに有給をとって業務の調整をすること。

当日どうしても辛かったら我慢せずに上司に申告して早退すること。
などを教えてくださり、とても参考になりました。 

最後に、『明日の朝の状態で辛かったら会社の迷惑は考えずに休みをとってね!』といってくださいました。

体調不良で休んでしまうことが続くと心苦しくて、とても辛くなってしまう。


私も上手く工夫しながら、上手に休みをとって仕事と両立することが目標です。