婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

7月10日は第二の誕生日です。

おはようございます。

昨日、7月10日は私にとって特別な日です。

この日は、8年前移植手術を受けた日でした。

元々肝臓に持病を持っていた私ですが、幸いそれなりに調子は良くて、子供の頃、日常生活は普通に送れていたのですが

二十歳を迎えた年に急激に悪くなりました。とうとう肝臓が限界にきたようです。

主治医からすぐに手術を勧められました。

とても怖かったけど、受けないと助からなかった。

母がドナーに手を挙げてくれて、生体肝臓移植。

おかげで今があります。

医学が発達した今でも、手術がうまくいかずに亡くなってしまう仲間も残念ながらいます。。

就職して仕事ができること、理解ある職場や大好きな旦那さんに出会えたこと、友人と笑い会えること。

当たり前だと思わずに、感謝しないといけないですね。

7月10日は、そう心に決意する大事な日なんです。