婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

主治医の転職といただいたメッセージ

こんにちは

昨日は私の肝臓の持病に関して、3か月に一度の定期健診でした。

少し肝機能の数値が上がっているのは、不妊治療で使っている排卵誘発剤の影響でしょう。
最近たくさん打っているので数字に出てしまっています。

ただ、現段階で問題にならない値ですし、前に上がった時もしばらく排卵誘発剤をお休みした後は下がっていったので
引き続き様子を見ます。

そして一番びっくりなこと、主治医から、「実は3月末でこの病院を辞めるんです。」というお話が。
どうやら、以前から考えられていたことで、大学病院から田舎の方にある診療所に変わられるようです。

「実は僕も人生について考えていて、新たなステージに踏み出すことにした。」とおっしゃっていて、
多忙な生活から、少しゆとりをもってご家族との時間も大事にしたいという想いもあるようです。

今の主治医とは5年前からのお付き合い。
親しみ深い物腰で、仕事に悩んでいた時も、不妊治療を始めるときも
よく話を聞いてくださり、背中をおしてくださいました。先生なら診療所でも患者さんに寄り添われ、慕われるだろうな。


そんな先生ですが、なんと最後に私に直筆のお手紙を書いてくださいました。

仕事や家庭や妊活、よくがんばっていたと思う。肝臓の数値は落ち着いているから、安心して、でも無理せずにいろいろ挑戦してくださいね。
などという内容。

お忙しいと思うのに、思いのこもったメッセージをくださり本当にうれしかったです!

先生と離れるのはさみしいですが、私もより一層頑張ろうと思いました。