婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

旦那にとって星2.5~3はそれなりに良い評価らしいです。

こんにちは。

『うん。星3だな。』
昨日きつねうどんを作ったら旦那に言われました。

『なにそれ、それってどうなの。』なんだか、失礼なコメントに若干怒りながら聞くと

『普通においしいよ。出汁もゆで具合もちょうどいい。』と言われました(^-^;

どうならそれなりにおいしいと言う意味らしい。

星3という基準は実家で食べてたお義母さんの家庭料理だそうです。同じくらいのおいしさだとか。

今日のお昼はホットケーキ。いままでは膨らみが悪く平べったくなってしまっていたので、高くから生地を落とし、表面がぶつぶつしたら一気に返すという基本を忠実になぞりました。

旦那の評価は『星2.5だな。』だそうです。
焼き方、膨らみ具合は文句がないようですが、
実家でやっていたように、チョコチップなどのトッピングがあるともっと嬉しいそうです😅


こんなふうに実家と比べられて星評価をされるとは嫌がる人も当然いると思いますが、

実家の料理というのは、長年主婦をしていたお母さんが経験を生かして子供のために愛情こめて作っていた料理。

おいしいのは当たり前でその味に近づけたら嬉しく思うので、私はむしろやる気が上がります。

お味噌汁はまだお義母さんのところには及ばないですがだし多目で味噌を少し、作り方を変えたら
大分美味しくなったと言われました。

ちなみに麻婆豆腐は星4かそれより上で唯一実家よりもはるかに美味しい料理だそうです。

映えないですが料理写真
f:id:chibimusubi:20210523113359j:plain

f:id:chibimusubi:20210523113414j:plain