婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

私の好きなもの、こと

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

文鳥
子供のころ、実家で飼ってました。手のりで、名前を呼ぶと肩や手に飛んできてくれたり、手のなかで眠ってしまう姿にもうメロメロ😍
結婚で家を出てたまにしか会えなくなりましたが、文鳥が好き好ぎて、小銭入れ、エコバッグ、イヤリング、ハンドメイド文鳥などグッズを沢山集めてしまいました😂
写真は母の手作りです!
f:id:chibimusubi:20211103100913j:plain

②料理
結婚当初は失敗ばかりでしたが、大分上達しました!苦手だったそばのゆで方が上手くなり、お味噌汁の味も安定。旦那にも『最近は何食べてもそれなりにおいしい。初めての料理で失敗があるのはしょうがないと思うから。』と言ってもらえるように。
最近はキムチスープがヒットして、旦那にねだられてます←これはキムチが美味しいのであって私の腕では内気がしますが(^-^;
これからもめげずに料理のレパートリーを増やしたいです‼️

ネスレコーヒーのミロ
休職中、体に良いという情報を得て旦那が私のために買ってくれたのがきっかけで毎日飲んでます。ココア味で、牛乳に混ぜて飲むと特に寒い冬はおいしいです!一日一杯。疲れてるとき、体調不良の時は二杯飲むこともあります。三ロを飲むと元気になれるのは、旦那が私を思って勧めてくれた気持ちの相乗効果もあるかもです♥️

④読書
さいころから大好きで、通勤時間や休日は大事な読書タイム。旦那には『本読んでると大人しいからええわ。』と言われてます😂

⑤アイスクリーム
夏でも冬でも大好き。おやつとして食べる他、体調を崩して食欲のないとき、これなら食べられるだろうと旦那が買っててくれます。(^-^;

⑥人と話すこと
気が小さいので外ではおとなしくて、人の輪に入ることは苦手でないのですが、人と話すことは実は好きで、友達や旦那の前ではすごくおしゃべり😂
最近は会社でも話せるように少しだけ成長(苦笑)

⑦恋愛ドラマ
結婚して二年半も経つとロマンチックさはかけらもないので😂恋愛ドラマをみるときゅんきゅんできて好きです。昔を思い出して懐かしくなったり、羨ましくなったり。

⑧仕事を頑張ったあとの週末!
休職を経たからこそ思います!お休みは仕事があるからこそ嬉しい!

⑨旦那の実家
珍しいかもしれませんが、長期連休に一緒に旦那の実家に買えるのが好きです。お正月もお義母さんお義父さんに会える!と今から楽しみです。緊張はするんですけどね。旦那には『俺の親に甘やかされ過ぎだ』と優しいご両親です❤️

⑩ブログを書くこと。
もともと文章を書くことが好きなので、自分の気持ちを整理しながらブログを書くひとときは貴重な時間。温かいコメントを頂けることも多く、元気をもらってます!

f:id:chibimusubi:20211103101015j:plain