婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

おうち時間の過ごし方~母に教わりハンドメイド!

こんばんは

実家で過ごす一日

今日は、母が自分で作ったというハンドメイドさくひんを見せてくれました。

どうやら、メルカリなどのハンドメイド作家さんが出している作品に惹かれて、自分で勉強して作ってみたそうです。

『すごい可愛い!いいなぁ!』と誉めたら

『あんたもやってみる?』と作り方をレクチャーしてくれました!

羊毛フェルトを針でチクチクと刺して形を作っていく作業は思ったより難しく、てこずりましたが、しばらく練習したら少しずつ慣れていけました(^-^)

ハンドメイドはコロナ渦での良いおうち時間の過ごし方となりますね。

明日は母に付き合ってもらって材料を買いに行き、今後時間のあるときに少しずつ作ってみたいと思いました🎵


写真はお手本がてら母が私にプレゼントしてくれたものです。可愛くて気に入りました。

f:id:chibimusubi:20210504202753j:plain



にほんブログ村