婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

高校生の時。お弁当にこめられた母の愛情

今週のお題「お弁当」

おはようございます。

昨日はご心配ありがとうございました。どうにか一日会社で頑張ることができ、無事に週末を迎えられ、ほっとしています。

さて、お弁当の思い出です。

高校二年生の時、私は当時仲の良かった友達とうまくいかなくなりました。


特に辛かったのはお昼御飯の時間。

仲良しグループからはずれたことで、一緒にお弁当を食べる相手がいなくなっていました。


友達とうまいかなくなった状況は母には隠していたのですが、個人面談の担任の先生の一言でばれてしまい、、

事情を知った母はとても心配して、、

ある日のお弁当

ふたを開けたらいつもと違う様子。

今までなかったはずの動物の形のかわいいピックがいくつも飾られていました。

後で聞くとかわいいピックでお昼御飯の時間を少しでも楽しく過ごしてほしかったとのことでした。

そしてお弁当箱のふたのうえには手紙がのせられていて

お母さんはあなたのことが大好きでとても大事です。あなたが辛い思いをしているととても悲しい。

というような内容でした。

思わず目が潤み涙が溢れそうになりましたね。

その日のおかずは私の大好きなものがいくつも入っていました。

今でも覚えている母の愛情を感じる思い出ですね。


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村