婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

旦那と夜通し喧嘩しました~旦那はいつも冷静です。

おはようございます。

実は昨夜、再び旦那と喧嘩しました。

きっかけは旦那の一言
『新居できたら、すぐに友達呼んで泊まりでどんちゃん騒ぎしよう。』

いやいや。引っ越してしばらくは

片付けや市役所での住民票手続きややること沢山あって忙しいんですけど。

まさかそれも全部私にやらせるきなのか。

それに引っ越し後はひとまずほっと一息つきたい。

我慢できずに言ってしまいました。

『ねえ、引っ越し準備がどれだけ大変かわかってる?引っ越し後たら終わりじゃないからね。』

『よろしくって丸投げして、遊ぶことだけ考えてないでよ!』

感情が爆発してしてしまいました。
妊活で毎日のように通院。その合間の引っ越し後準備。初めての引っ越しは分からないことだらけで調べること沢山。体調が万全でないことも多い中での大変さ。。

わかってくれてるのか。。

旦那はしばらくだまって聞いてたのですが
ひととおり言い終えた後

『もう満足した?ストレス発散できただろ』
と。

おまけに『そんなくだらないことで、ストレス溜めるとか』と言う。

二度目の地雷でしたね。

『くだらんことって何?!決起私の気持ち全然わかってないじゃん!』

なんだかショックで涙がでました。

その後は夜中の話し合いに突入。

いつものことですが、旦那は喧嘩をしても理性でものを考える。決して感情的にならない。


いつも冷静で、落ち着いている旦那。

おおらかで、決して声をあららげて怒らないところは私がす気になった彼の長所だけれど

喧嘩をした時まで第三者目線で、他人事のような態度がたまにものすごくムカつくんですよね。。


旦那が言うには『感情的になっても良いことはないから、それはしない。』

『怒鳴ってほしいのか?』

『会社でも家でも怒鳴りたい時はあるけど自分にとっても相手にとってもマイナスだからしないだけ』だと

なんかもう脱力してしまいました。

私が落ち着いてくると

『落ち着いてきたな。おちびなだめるの上手いだろ。ちょろいもんだ』って言うんです!

余裕ありすぎて
重ね重ねムカつきますね。