婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

お味噌汁のことと旦那が腰を痛めました。

おはようございます。

今日は旦那は仕事で残業。

私は病院の診察のあと、午後から職業センターにいってきます。

さて、いつものことですが、朝食にはお味噌汁。

今日は一味唐辛子をふりかけてみました。

最近変えてみたイオンの赤味噌について、
旦那は『可もなく不可もなく』という感想だったのですが

一味を入れてみたら『味が濃くなっておいしい!』と思った以上に気に入ったようです。

辛いものや濃い味が好きな旦那。味噌を増やすと塩分過多も心配だったので一味唐辛子はいいアイデアかなと。


味噌の量を減らせて塩分カットになりますし、少々の一味唐辛子なら体にいいですよね?

気に入ったなら明日からも入れようと思います。


ちなみに私の口には味噌汁の一味唐辛子入りは少し辛かったですが(^-^;


さて、今日は残業の旦那。
三週間ほど前から腰を痛めていて、特に座るのが辛いそうです。

昨日整体にいっていて、整体師さんから
『筋肉のつきかたが左右で大きく違っていて、バランスが良くない』と言われたそうです。

教えられたストレッチをやることや、お風呂でよく温めることを勧められたそう。

長引いていて、しかも最近悪化してたので、早くよくなるといいなと思います。