婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

ふと考えた子供のこと~最近ココアが好きすぎます!

こんにちは。

唐突にこんな話題ですみません。

私は二十歳の頃から女性ホルモンの薬を服用しており、服用しないと毎月の生理が起こりません。

妊娠についても、『自然排卵をしていないので、自然には難しいだろう。けれど排卵誘発剤の服用など不妊治療を行えば可能性はあるでしょう』

と婦人科で言われており、旦那と話し合った結果、金銭面だけでなく、精神的身体的負担が大きすぎるということで、不妊治療はしないと結論付けています。

ただ、限りなくゼロに低いけれど自然妊娠の可能性もお互いにひそかにちょっとだけ期待しており、毎月生理前はドキドキします。

旦那は『万が一できたらまずは喜ぶよね』といっていました。

将来に渡ってお互い夫婦ふたりの生活を予想していて、決して不満があるわけではないけれど

出来たら喜ぶと即答する旦那を見て、『きっとパートナーが私でなかったら、旦那が自分の子供を授かることはできたんだろうな』とふと考えてしまいました。

そんなこと考えても仕方ないんですけどね。


重い話題でごめんなさい!

気を取り直して、ミロを飲むようになってからココアにはまっている私。昨夜もコーラを飲む旦那のとなりで、朝に飲んだミロに続いて、自販機で買ったココアを飲んでいました。

『どうしよ~。最近ココアにはまっちゃってる』
と困惑してつぶやく私に
『いいことじゃない。ココアは一日に1、2杯くらいむしろ体に良いよ』と旦那は言っていました。

しかし、プラシーボ効果でもミロやココアを飲むと気持ちが元気になり、特に熱が出たり体調が悪い日は二杯目を飲みたくなります。

そんな私の元気のもとのミロが人気すぎて生産中止に陥る状況。まだ在庫があるからよいのですが、なくなったらどうしよう!

ということでミロの代替品として紹介されてた森永のセノビー。もし買えなくなったら次の候補として考えてみようかな