婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

今日は最終日

おはようございます。
昨夜もよく眠って疲れが癒されました。

今日は今週最後の職業センター通いです。
今日も一日頑張ります。

写真は二日分の旦那の夜勤前朝御飯です。
実家にいただいたサニーレタスは、そのままサラダとしてマヨネーズやドレッシングをかけて食べるのが旦那の一番好きな食べ方です。

メインのおかずは一つは鶏肉と白菜の中華煮。大きな白菜を買ったので使い道に困りつつもせっせと使ってます(^-^;もう一つは豆腐の大根おろし煮。大根おろしで煮るとおいしいのでよくやります。この日は余っていた糸こんも入れました。

朝御飯なので量やボリュームは控えめです。これに味噌汁がついたりつかなかったり。

今日は帰宅後、何を作ろうかまだ決まっていません。
講座のあとは疲れもあるので気張らずにいこうと思います。

今日もミロを飲んで出掛けます。栄養のために飲み始めましたが、おいしくて朝の楽しみになっています。

ちなみに夜勤週はそれぞれ出掛ける前、つまり旦那の分は夜淹れるようになりました。

通常は二人で一緒に飲むんですがね、お互い出掛ける前に飲む方がエネルギーとなる気がして変えました。

いつも一緒に飲んでいたのは習慣というより、旦那が飲みたがると『じゃあ、私も今から飲む!』って言って便乗してたからなんですけどね。
あ、飲みたくないのに無理矢理ってわけじゃないですよ(笑)

食べ物や飲み物は一人よりもできるだけ旦那と二人で味わいたい私。
『珈琲やココアくらい一緒にしようとしなくてもいいのに。』と旦那には苦笑されてました。


f:id:chibimusubi:20201119061446j:plain
f:id:chibimusubi:20201119061507j:plain