婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

スープカレーと大根料理

おはようございます。
写真はないですが、昨日はスープカレーを作りました。旦那も私も好きなので二週間に一度は作ってます。
鶏肉やピーマン、ゆで卵を基本に他にある野菜を入れますが、以前じゃがいも🥔を入れたら味がマイルドになり、甘味のある味はおいしかったのですが、辛いのが好きな旦那はお気に召さなかったようです😅そんな旦那はスープカレー一味唐辛子をたっぷりかけて食べてます。昨日も『やっぱりカレーはうまいなぁ』とご機嫌良く食べていました。

話は変わりますが、最近冷え込むようになってきて大根を一本買いました。

大根はみぞれ煮にするのが好きで、鶏肉や豆腐の焼いたもの、魚などでちょくちょく作ります。味噌汁やスープに大根おろしを入れても暖まってほっとします。

冬野菜の大根、他に何を作ろうかな。こんにゃくや茹で玉子とあわせておでん風の煮物とか、大根サラダ(大根サラダはどのようにして食べたらおいしいでしょう。もしおすすめがあれば教えてくださると嬉しいです)も作りたいななど、いろいろ模索中です。