婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

今日のランチ~とろとろスクランブルエッグに挑戦

こんにちは。

昨日のモーニングでスクランブルエッグを食べた旦那に

『いつスクランブルエッグ作ってくれる?』
早速ねだられて作ってみました。

一般的ではないかもですが、材料は卵にマヨネーズを加えたもの。

マヨネーズ好きな旦那の好みに合わせました。

そしてレシピもバターを熱したフライパンでかき混ぜながら焼く一般的なやり方ではなく、

楽をしてレンジに頼ってしまいました😅

耐熱皿に卵液を混ぜたら500ワットで40秒チン

足りなかったら様子を見ながらさらに10秒単位でチン

結果がこちらの写真。あきらかにレンチンでしあげたものですよね。

ただ、それなりにとろっとした柔らかい食感となり、マヨネーズと追加に混ぜたお塩の味付けはおいしく

一口食べた旦那は『うん。味はおいしい』と言ってくれました。

ただ、『でもスクランブルエッグじゃなくて玉子焼だよね。』だそうです。

旦那いわく『スクランブルエッグならもっと卵がぐしゃぐしゃになってるイメージ』だそうです。

もう玉子焼でもスクランブルエッグでもどっちでもよくなりました😅

ただ、味は気に入ったようで満足したならなにより。

おいしいお昼ご飯になりました

f:id:chibimusubi:20210516120018j:plain