婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

在宅勤務(リモートワーク)のメリットを享受しております。

こんにちは。

今日は旦那が夜勤の残業の日。

今までなら旦那の帰宅時には慌ただしく出勤しなくてはならなかったのですが

今日は在宅勤務のため、時間にゆとりがあり、旦那にご飯をだしながらゆっくりおしゃべりする余裕がありました。これが一番のメリットですね❤️

食事を片付け、旦那が夜勤明けの睡眠に入るとそろそろ在宅勤務の時間。

自宅だと会社に比べスイッチの入りにくい部分はありますが、なんだかんだ資料作成等のお仕事があるため、始めるとあっという間に没頭。

ちなみにスイッチが入りにくいときは珈琲やココアを飲んで一息つくことで切り替えます。

今日は没頭しすぎて気がついたらお昼でした。
ずっと座っていたので、これはいけないと思いお昼休みの時間は今日もスーパーまでウォーキング。

今日は昨日に比べてだいぶ暑かったですね😅


不安だった在宅勤務は会社の人のフォローもあり概ね順調。

コロナの急激な拡大のなか、満員電車に乗らなくても良い安心感も精神的な安定につながってますね。

体調も良好で
今日のお仕事も無事に終了しました🎵