婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

お腹がパンパンに張っているので病院に行ってきます。

こんにちは。

先週木曜日に妊娠が分かり5日目です。体調はそれほど悪くないのですが、お腹の張りが強い。
朝から晩まで常に張っていて、気持ちが悪い。

それでも座ってゆっくりしていれば痛みなどはないのですが、軽い散歩程度でも外をあるくとお腹に響く。食事の後や、夕方以降もよく痛みだす。

週末、私のお腹を見た旦那が「やべえ、すげえ張ってる。パンパンじゃん、」と驚き
「月曜日は絶対に病院に行ってきなさい。」と言われました。

妊娠間もないこの時期に普通はお腹は張らない。
ですが、私の場合卵巣が腫れて腹水がたまっていることがわかっているので、悪化するのが心配だ
(←ひどくなると妊娠継続ができなくなるらしい。)

常に強い痛みがあるわけではないですが、木曜日と比べても明らかにお腹が膨れている。

腹水増えていないかな。
なるべく入院はしたくないですし(子供の頃から慣れてますが)

不安ですが、赤ちゃんを守るためにも病院に行ってこようと思います。