婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

旦那が買ってきて、初めて食べたカロリーメイト

こんばんは。

今日の仕事帰りに、旦那がカロリーメイトを買ってきました。

そして一言
『これ食べて少しでも太ってくれ!』

続いて釘刺されました。
『ご飯としてでなく、食後のおやつとして食べろよ!』と

健康的に太ってほしい。とは最近よく言われていました。

でも、私はご飯はそんなに食べられない。菓子パンなどでは体に悪いし、おやつとしては重すぎるだろう。

そして考えたのがカロリーメイトだったそうです。

ついでに『せめて妊活中だけでも頑張れ。出産して元に戻ったとしてもそれはしょうがないから!』と

『やっぱり妊娠して欲しい?』と聞くと

『せっかく妊活してるんだから、少しでも確率をあげたい。』だそうです。

旦那は思った以上に子供を欲しがってるのかと複雑な気持ちも一方
私の健康のことを考えてくれて嬉しいような気もします。

カロリーメートはそれなりのお値段もするので、続けるとなると少しお財布が痛いですけどね😅

正直あきらめていましたが、健康的に太る方法、真剣に考えたほうがいいかなぁ。

そういえば暑くなってからネスレコーヒーのミロも中断していました。

脂肪分の高い牛乳を買ってきて(←さっぱりした低脂肪乳を使うことも多かったので)また飲み始めようかな。


ちなみにカロリーメイトは夕食後に一袋食べました。
旦那は一口味見しただけで、後は全て私にくれました。

味はメープル。思ったより大分おいしく食べやすかったです!