婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

点訳ボランティアの見学にいってきました!

今日は、点訳ボランティアの見学にいってきました。

初めての場所、経験ということで緊張や不安の気持ちもありましたが

社会福祉協議会の方を初め、ボランティアの代表の方やメンバーの方がとても親切で、ほっとしました。

点訳の様子を近くで見せていただいたり

点字表や簡単なテキストを元に基本的な点字の読み方を丁寧に説明していただいたり、大変勉強になりました。

ボランティアの活動は平日ということで、休職中のみ短期間しか参加できないですが

できるだけのことを吸収し、日常生活で視覚障がい者の方に出会った時に手を差しのべられるよう、何かに役立てられるようになりたいと思います。

また、6月に点訳講習会があるそうで、申し込みをしてきました!楽しみです🎵

生活の張りが増えたように思います‼️