婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

ボランティア先のおばあさんと最後の面会でした。

こんばんは

今日は、私が休職中から続けさせていただいているグループホームのおばあさんへの面会、いってきました!

コロナの拡大や私自身が復職してしばらく体力に余裕がなかったこと、また、施設が変わり以前の訪問先より大分遠くなったことから、直接の面会はできず、Skypeを利用し画面越しに細々と続けさせていただいていたのですが、、

今日は息子さんと一緒に個室に入らせていただき、久しぶりに面会することができました。

息子さんによると、終末期に近いらしく、眠っておられる時間が長いのですが、話しかけたり歌を歌うと、ときおり目を開いたり、手を動かして反応を見せてくださいました。

来週には県外に引っ越し、また別の施設で終末期を過ごされるということで、面会は今日で最後。

伺った時はやはりショックでしたが、間に合って、最後にお会いできてよかったです。

ボランティアを始めたのは一年前の夏ごろでした。
私にとっても貴重な時間でした。。

引っ越してもSkypeは繋がるそうなので、最後の最後までつながりを持ち続けたいと思います。