婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

アプリゲームで旦那とのコミュニケーションが増えたこと

こんにちは!

先日始めた『恋庭』というアプリゲーム。
小学生の頃以来、ゲームはほとんどやってこなかった私がはまってしまいました。

理由はタイトルの通りですが

①共通の趣味ができたこと!
旦那と私は趣味がバラバラ。もちろん趣味が異なることでお付き合いや結婚に支障はなかったのですが、恋人や夫婦で一緒に趣味を楽しむということへの憧れは多少なりともあり、それが叶ったことが嬉しいんです🎵趣味を通じて話題も増えました❤️

②離れていてもコミュニケーションがとれる。
例えば旦那の夜勤週。夜に旦那が居ないことが寂しかったのですが、アプリを開くと旦那が休憩中にやったと思われる農園に作物を植えるなどの記録が!

その上ゲーム内のノルマで相手にメッセージを送るというものもあり、チャットメッセージがちょくちょく来ます。しょうもない内容ですが、それでも嬉しい❤️(笑)
f:id:chibimusubi:20210527181724j:plain


③そもそもゲームの内容が私に合っていた
農園を育てていくこのゲームは、子供の頃育成ゲームが好きだった私にはなじみやすいものでした。

何より私の大好きな可愛い鳥のキャラクターがいっぱいでてきて、ゲームをすすめるうちにその種類が増える!鳥キャラクターが増えるたびに喜んでる私を見て旦那はあきれてますがね(苦笑)

f:id:chibimusubi:20210527181749j:plain


マッチングアプリとしては?

このアプリは顔写真がなくアバターですし、ゲームを進めることが中心で恋人探しの効率は決して良いとは言えないと思いました。

だけれど、ゲーム自体を楽しみながら、共通の趣味を持つ気の合う人が見つかれば、実際のデートでの会話もしやすいでしょうし、楽しくお付き合いができそうだね。と旦那と話してました(^-^)

旦那は彼女募集中でゲーム好きな友人にこのマッチングアプリをおすすめしたそうです(^-^;

https://koiniwa.jp/  
恋庭