婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

コミュニケーション月間やってます!

こんにちは。

唐突なタイトルですみません。

実は、私は復職してから仕事を覚えることでいっぱいいっぱいで、会社で周りの方と仕事に必要なこと以外は、会話をすることがほとんどありませんでした。

気がついたら同じフロアにいるのに名前と顔が一致しないことが沢山、、、

これではいけないと思い、決めました!

これからしばらくはコミュニケーション月間にします!


幸い会社は今フリーアドレスで席が自由のため、
毎日違う場所に座って近くの人と挨拶プラスアルファの会話をする!

最初の一言はとても緊張しましたが、
皆さん笑顔で答えてくださいました!

健康のために毎日実践していることや家族のこと、、リモートワークのこと、その他色々と会話が弾みました!

一人のの方とは出身が同じことがわかり、思わぬ偶然に盛り上がったり!

『私も話せてよかったです。』といってくださる方もいて、本当にうれしかった。

実は前にも一度決意していたのですが、声をかけるハードルの上がっていた私はあまり実行できずにいて、上司にも心配されていました😂


まだ実践して数日ですが上司にも『積極的でいいじゃないか。』といって頂け、よかったです。

少し自信がつきましたし、仕事の時間が楽しくなりましたね。