婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

今年の母の日の贈り物はソープフラワー~自分も欲しくなりました(^-^;

おはようございます。

今年のお義母さんへの母の日の贈り物。
昨年は生花にしたのですが、今年は少し変えてみようと思い、調べてみて見つけた

ソープフラワーなるものにしました。
石鹸で出来ていて、石鹸の良い香りがすること。
生花とそっくりで枯れない。ということに惹かれました。

私が個人的な好きなピンクの花束を選びました。

おかげさまで喜んでもらえたのは良いのですが

贈るお花をいろいろ調べているうちに自分でもほしくなり

花粉や虫を嫌うため生花を持ち込んで欲しくないという旦那に

『ねえ、生花でなかったら家に置いても良いはてな』とお願い(^-^;

『ああ。それなら良いよ。』と許可をもらったため、自分の家にも一つ購入して飾りたいと思いまふ!

ソープフラワー以外にもハーバリウムという植物標本があるのですね!




駅近で便利なことはいいのですが、周りに自然がく飢えてます!いろいろひかれるなぁ。

ちなみに実家の母は最近、メルカリのハンドメイド作品にはまっているようで、好きなのを選んでもらって贈ることにしました(^-^;