婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

とても充たされた祝日✨

おはようございます!
昨日の祝日。とても心が充たされた一日になりました!

平凡ですが、小さな幸せが沢山あったのです♪

①食料品がお買い得だったこと。
豆腐や旦那の好きな油揚げが通常の二割引。こんな時嬉しくて心の中でガッツポーズしてしまいます(笑)

②お買い得のカステラをゲット!
カステラの切り落としが10切れも入って198円。週末のデザートタイムにと思わず買ってしまいました!ちなみに10切れもあるので、一部は今朝の朝食に旦那とカフェオレと共にいただきました✨
切り落としといっても優しい味がとてもおいしかったです!
カステラといえば子供の頃、私が体調を崩した時、母や祖母がよく買ってきてくれました。懐かしく温かい思い出です✨

③図書館の本を夢中になって読んだこと。
私は本が大好きで図書館の常連ですが、今借りてる本にすごくはまってます!
司書資格のない女性が、縁あって学校の図書室で司書として働き始める話なのですが、司書の仕事のことや、図書館のことがよく分かり、図書室を巡り生徒や教師の交流が深まり、成長する姿かがとてもすがすがしい!図書館好きにはとてもはまる作品です🎵
ちなみに告白すると、私は司書資格を持ってます。
本が好きすぎて昔、通信教育でとったんですよね。
残念ながら、図書館で働いた経験はないですが(^-^;

④ボランティアに行けたこと!
ボランティアで訪問してたおばあさんのところ。最近体調不良が続き行けてなかったのですが、久々に訪問できました!私の顔をみてにっこりと満面の笑顔になってくださり、とても嬉しかったです!

⑤麻婆豆腐を作って旦那が大喜び!
豆腐があったので、旦那の大好きな麻婆豆腐を作りました!案の定、残業あけの旦那は大喜びで美味しい美味しいと食べました。
麻婆豆腐は初め、味が定まらずに苦労したのですが、試行錯誤を重ねて旦那の大好きな味に仕上がりました!ちなみにお互いの実家では麻婆豆腐の素を使っていたのでオリジナルの麻婆豆腐が出来たことが密かな自慢でもあります(笑)

どれもこれも平凡なことではありますが、これらの小さな幸せのおかげで心充たされたとっても素敵な一日になりました❤️