婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

旦那のご兄妹のこと

旦那は三人兄弟の長男で、弟さんと妹さんがいます。

弟さんは旦那より二歳年下。私より七歳年上です。結婚前はちゃんと話したことがなかったけれど、結婚後、年末などに旦那の実家に帰って顔を合わせると、私にも気を遣って話しかけてくれる、気さくで感じの良い方です。

私達の結婚式では私の母の荷物を持ってくれたようで、『よく気が付く方だね。』と母が感心していました。

そんな弟さんは兄(私の旦那)の結婚が決まった時、兄の結婚に『自分もそろそろ』と思ったようで、私達より半年ほど後に結婚されました。

今は旦那の実家で集まると、弟さんのお嫁さんも含め4人で話をします。あまり口数の多くない旦那も弟さんの話しかける言葉に対して笑顔で応え、兄弟仲はそれなりに良いよう。そんな姿を見られたり、みんなで和やかに会話をするひとときが私は好きです。


妹さんは旦那より五歳年下で私より四歳年上
ふわっとした、とても柔らかい雰囲気の方で、見た目の印象の通り、いつも優しく話しかけてくれます。
結婚前、初めて妹さんに挨拶をする機会が訪れたときは緊張したけれど、私に対して、『わあ、ちっちゃくて可愛いね!』『こんな兄だけどよろしくね。』と言ってくれた優しい笑顔を見たときにはすっかり安心しました。

とても可愛らしい雰囲気の妹さんは、私達の結婚式の時、私の親戚の間でも『美人ですごく可愛い人だ。』と評判だったそう。


人柄の良い素敵なご兄弟と家族になれ、私は幸せです。



にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村