婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

休職中の自分~不甲斐なくて泣いてしまいました①

数日前、自分が休職していることについてたまらなく不安になりました。

今年の10月で休職して一年になること
検査で異常がないのに37度代の熱が治まらないこと
体力があきらかに落ち、ちょっとしたことですぐに疲れてしまうこと。
復職したいけど心身ともに再び仕事を始める自信がないため、体が拒否反応を起こして精神的な不安から熱が出てるんじゃないかと思うこと、
日常生活はおくれるのに、仕事を再開できる状態になかなか回復ができない自分への不甲斐なさ

ずるずると仕事を休んでしまっている罪悪感

いろんな思いが溢れてきて、涙がとまらなくなってしまいました。
旦那に隠れて泣いてたら、様子に気がついた旦那が、ぎゅっとしてくれ、優しく理由を聞いてくれました。
旦那に気持ちを話し、以前耳にしていた会社の復職プログラムについて思いだしました。

『復職プログラムに参加して、また仕事をする体力と自信を取り戻したい』と考えた私は休職中もこまめに連絡を取り合っている課長に電話して、相談しました。
すると、課長はプログラムについて調べてくれ、『今の⚪⚪さんの状態で主治医から許可がでれば参加してもらうことはできるとと思う』と回答をくださいました。

次の通院日はあさっての25日です。

主治医に気持ちを話し、参加の許可が得られるようお願いしてみようと思います。

無理は禁物なことはわかっていますが、仕事を再開するため一歩を踏み出したいと思います!

後日談あり



にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村