婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

心療内科で産業医の先生のお話

こんにちは

今日は心療内科の受信日でした。

今日は以前とは先生が変わり、なんと会社に以前までいらっしゃった産業医の先生でした‼️

産業医の先生からは、
ストレス耐性を挙げるためにと漢方の服用の薦めがあり、本日から一週間服用することになりました。

そして、リワークプログラム参加の薦め。

以前も参加したことがあるのですが、今度は別の施設で、プログラムを選んで、今の自分に必要なものをということでした。

家族と相談の上、六月から一ヶ月参加してみたらどうかと提案されました。

この先生は押しが強く、早く復職や解決にもっていきたいタイプという印象。

弱っているときに接すると萎縮したり不安が強まったり、ストレスが増えてしまったこともあったのですが、、

大分元気になって、復職を視野にいれたタイミングとしては具体的な解決に繋がり、良いのかなとも思います。

このタイミングで心身への影響が予想される排卵誘発剤など服用して良いのかとも迷いも生まれましたが、相談しながら進めていきたいです