婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

心身のバランスを崩し、仕事をすることを止められてしまいました。

タイトルの通りです。

実は昨日から、くたくたに疲れていました。

集中力のいる仕事が立て込んだ身体的な疲れもですが、厳しい上司との仕事がうまくいかない。。

上司の求めることが分からず、激しい言葉で何度も叱られ、修正することの繰り返し。

怖くて上司に聞けなかったり、自分の思いを伝えられないコミュニケーション不足も原因だと思います。

今日は限界がきてしまったようで、目から涙が溢れだし

涙でぐしゃぐしゃになった顔で業務を続けようとしたら

『体調も悪そうだし、気持ちもすごく弱ってると思う。今日はもう仕事を続けたら駄目だ。』
と課長から帰宅の指示がでてしまいました。

自分が出来ていない仕事を他の人に任せて帰るのは躊躇しましたが、その状態でちゃんと仕事ができる訳がないのは自分でもわかっていて、、

おとなしく帰ることにしました。
どうやら見かねた先輩が課長に伝えてくれたようです。

上司や先輩の言うように無理して仕事を続けても、また休職することになってしまうかもしれない。

しっかり休んで楽しいことで気分転換して、心と体を回復させないと。。