婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

今日からまた出勤です!~酢たまねぎの作り方

おはようございます。
今朝もまだ37.6の熱がありますが、出勤日なので会社に行ってこようと思います。

頑張れるときは頑張りたい。でも、どうしてもしんどい時はためらわずに休むなり早退するなりしようと思います。

健康のため
①毎朝ミロを飲む
②ご飯茶碗を大きくする。
に続き、初めて酢玉ねぎを作ってみました。

栄養を逃すのを防ぐため水にはさらさず10分以上空気に触れさせておく方法で辛味抜きをし、お酢に少量の砂糖(はちみつが無かったため)を混ぜたものに漬けておいたのですが、、


玉ねぎ独特のツーンとした辛さが残り、食べ辛くちょっと失敗だったようです😅

やはり水にさらさないと駄目なのか、漬けてから数時間で食べたのが早すぎたか(レシピには三日以上置くというものもありました!)マヨネーズなどで合えたら食べやすくなるか、、どうかして美味しく改良したいですね!

今週も会社。頑張って行ってきたいと思います。