婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

昨日の続きです~職員さんに相談しました。

こんにちは。

昨日の続きです。

今日は、例の男性の関わり方に対して私が感じている違和感について職員さんに相談しました。

私の感じ方は間違っていなかったようです。

その方はコミュニケーションがあまり得意でなく、距離感の取り方が少しずれていたり、独特のところがあるようで、周りの方が引いてしまうところがあるのは否めないようで。


そのなかで、私がにこにこと彼の話を聞いていたので、変に気に入られてしまったようで、接近するようになったのではないかと。


エスカレートしてしまう可能性があるからきちんと線引きしたほうがよいとアドバイスをいただきました。


現に職業センターでの講義が終了したあとも力になりたいというか、関わりたいようなことを言われていて(^-^;


もちろん私は講義の中だけで一緒に学ぶ仲間として親しくする以上のことは考えていません。


『そもそも、個人情報を聞くのはルール違反なんだけどね。彼のタイプだと断るともしかしたら逆ギレしてしまうこともありえるかもしれない。』
という職員さんの言葉が怖くなってしまったのは事実ですが、


それでも『あなたは全く悪くないから。解決できるよう全面的に協力するから、また何かあれば教えてね。』といってくださったのはありがたかったです。

ちゃんと線引きをできるよう、はっきり意思表示できるよう、週末にしっかり考えたいと思います。


やはり不安も大きいですが、とはいえ職員さんが気にかけてサポートしてくださるようで、それは安心材料ですね。