婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

サイゼリヤと冬の装い

こんにちは!
今日はランチにダンナと二人でサイゼリヤにいってきました!

サイゼリヤは一つ一つがリーズナブルで値段の割に満足感の高い料理が沢山あるのがお気に入り。

前回同様三皿を注文して二人でシェアして食べました。

一つはディアボラ風ハンバーグ。調べたらディアボラ風とは焼き方のことを指していて、悪魔の~という意味があるんですね。意味はもとよりソースともよく合って間違いなくおいしかった。

一つは辛味チキン。辛味という割に辛さは感じなかったんですが、普通においしいチキンでした。予想外に骨付きで、手で持って食べるのが熱くて大変だったんですけどね。

一つは季節限定のじゃがいもとベーコンのグラタン
ほくほくしたじゃがいもがゴロゴロ入ってて、じゃがいもの主張が強いグラタンでした。若干じゃがいもが多すぎるような気がしましたが、グラタンのクリームソースも良いお味でした。

最後にそれぞれデザート、イタリアンジェラートのカシスとブルーベリーのフルーツソース添えとトリュフアイスクリームを食べ、ドリンクバーのコーヒーを飲んで締めました。

特に冷たいアイスの後に暖かいコーヒーはほっとしますね。

最近大分寒くなってきましたね。
ということで旦那が外出時ジャケットを着るようになったんですが、私はその旦那の装い、好きです。ジャケット羽織ると二割ましに格好よく見えるというのは旦那も自覚があるようです(笑)

そう言えば私たちが出会った頃は冬だったんですが、旦那のジャケットやコート姿、とても格好よく見えてデート中いつもドキドキしてたな。

Tシャツ姿の夏に出会ってたらまた印象が違ってのかななんて(苦笑)

一緒にお出掛けして、おいしいものをシェアして食べる、至福の時間です。普段は食が細く間食もしない私もついつい食が進みます。

今週は復職のプログラムが3日間あります。
明日は先週までの半日とは違い、一日あります。

疲れてしまうかもしれないけど、無理せずしっかり休息をとりつつ頑張ります!