婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

【復職日記】張り切り過ぎている自覚があります

こんばんは一週間の業務、終わりました!

6月の半ばに完全復職してもうすぐ一か月不安だった体力面は今のところ特に問題なし!
毎日それほど疲れを残さず、疲れても一晩眠れば回復!翌日はまた頑張ろうと思えます!
(朝起きた時は出勤するのが面倒にも感じますが(;^_^A、行っちゃえばエンジンがかかります)

二年前、心と体のバランスを崩し、適応障害と診断され突然仕事を休み始めてしまったこと。
中途半端な状態で仕事を投げ出してしまった悔しさは今も深く心に巣食っていて、、

今度こそ、やり遂げたい!そんな思いがあります。
復職出来たことが嬉しくて
「これ勉強してみたいです!」
「私に資料の発表させてください」
課長に伝えて、来月から始まるスキルアップ講座にも申し込んでしまいました。

「適応観察の時は少し遠慮しているように見えたけど、最近はだいぶ慣れたようで生き生きしてるね。」
そんな風にも言ってもらえました。

課長は意欲をかってくれているのか、私のやりたい気持ちを認めてくれつつも、時々こんな言葉もいただきます。

「焦らなくてもいいから。根詰めすぎないでゆっくりやっていこう。」

今は復職したてで業務量が少ない。他の人と比べるとその差は歴然としている。
だから、根詰めている、疲れているという自覚はない。

けれど、張り切り過ぎている自分がいることは認識している。

今は大丈夫でも、後から疲れて倒れてしまわないか。そんな心配を周りはしてくださっているんだと思います。

確かにその指摘は間違っていないと私も思う。
頑張りたい。早く追いつきたい。できることを増やしたい。

成長したい自分の思いは認めつつも、少しブレーキを踏みながら、
アクセル全開にならないよう、時々立ち止まって振り返りたいと思います。