婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

復職3日目が過ぎた感想!

おはようございます。

今週の月曜日は、久々の体調不良で会社をお休みしてしまいましたが
翌日には回復し、翌日無事に復職の辞令書をいただくことができました。

「これからもよろしくお願いしますね。」部長から頂いた辞令書の重みを噛みしめました。

適応観察中、つまりまだ扱いは休職中のままの時はチームで行う仕事に参加することはまだ許可されておらず、、
一人称で仕事の準備をする日々は少し寂しくもありました。やることがなくなってしまい、手持無沙汰になることも多々あり、、

けれど、晴れて復職となったことで、早速今後の仕事の打ち合わせを上司や同じチームの仲間とすることが出来ました。

もちろん、まだ復職したてで定期的な産業医面談が必須。残業も不可という制限付きなので、いきなり沢山の仕事を。
というわけにはいきませんが、「まずはこれから。」といくつか仕事を任せていただくことが出来ました。

「そんなに急いでやらなくてもいいから。他の仕事もやりながら少しずつやればいい。」
「僕は在宅勤務が多いけれど、なにかあればいつでも電話して!不都合な時間はスケジュールで共有するから。」
優しい言葉を言っていただき、とてもありがたい。

そして在宅勤務が主なのに、復職したての私との打ち合わせのためにわざわざ出社してくださったこと、頭が上がりません。

2年も休職してしまった、今度は大丈夫だろうか。また叱られるんじゃないから。また怒鳴られるんじゃないか。。そんな不安や
私が休んでいる間、同年代の女性社員はばりばり働いて出席もしている。私も早く追いつかないと。という焦りが心に潜んでいることは否めませんが、

今はとにかく仕事に戻れたこと、仕事を任せてもらえたことが嬉しく、やる気が満ちております(笑)

仕事の時間も数時間延びたけれど、やるべき仕事をいくつか任せてもらい、集中していたら意外と時間が進むのが早い。
思ったよりも疲れも少なく、また夜はぐっすりのおかげで生活に適応できております。

まだ3日目ですが、それなりに順調で安心しております。

本日最終日は、病院の検査があるため半日で仕事はおしまい。検査が終われば、家でゆっくり休めます。

張り切り過ぎて、休日にどっと疲れが出るかな?そんな不安もありますが、気張り過ぎないように
継続して会社に行けるように、今度こそ頑張っていくことをここに誓います!