婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

初の在宅勤務と最近旦那が宣言したこと

こんばんは。
昨日は復職してから初の在宅勤務でした。

台風の発生。
台風が近づき、雨や風が強くなった当日に在宅での業務ができるよう、練習でやってみることになりました。

結果は、無事に業務ができました。
休職前より在宅勤務用パソコンが使いやすくなっていたのが、かなり助かった!

座りっぱなしになりがちで、一人黙々と仕事を
する孤独感。電話だと対面に比べ聞きにくいこともあります。

デメリットもありますが、通勤の時間がなく家事との両立がやりやすい。
なにより天候不順の時に外出せずに安全な自宅で仕事ができる、メリットもありますね。

ちなみに夕食後
これから夜勤に行く旦那にねだられました。
「ねえ、まだなんか食べたい。」と。
「あるけど、、」
残っていた白米をおかずと一緒に出したら、私の分の白米がなくなった。
まあ、これから夜勤だし仕方ないか。。
ということで、夕食には向かないですが主食にパンを囓っていました😂

そんな旦那ですが、最近突然宣言しました。
「健康のために毎日納豆を一パック食べる!」彼の宣言のために、週末1週間分の納豆をまとめ買い
ちなみに彼は納豆が嫌いではないが、とりわけ好きでもない。
「飽きたら言うわ。」だそうです。

いつまで続くかな?

ちなみに6月から飲み始めた私の毎朝トマトジュースは続いていますよ♪