婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

産業医面談がありまして~フルタイム復帰の指示に正直不安になっています。

こんにちは!

今日は出勤で産業医面談がありました。

産業医の先生が以前とは別の方に変わったこともあり

明日からでも今の16時半までの短時間勤務フルタイム勤務へ復帰をしてみないかいう話になりました。

『どうしても辛かったらいつでもいってくれればいいから。』ともおっしゃっていただいたとはいえ、

五月始めに正式復帰して約二週間

今の16時半までの短時間勤務で心身が安定していたところに、思いの他早いフルタイム復帰の指示に不安な思いが芽生えてしまい、、

終わったあと、思わず仲の良い先輩にこぼしてしまったら

『フルタイムならフレックスで勤務時間の調整もできるからメリットもあるよ。』

『しばらくはコロナで在宅勤務も多いだろうし、どうしても辛い日は年休もとれるから、ちょっとずつ頑張ってみたらどうかな。』とアドバイスいただき。


結局、会社の勤務表の管理のの関係で、月の途中でのスケジュール変更は不可ということで、フルタイム復帰するのは来月1日まで延びたのですが

二週間の猶予にほっとしてしまったのが本音です。

『フルタイム復帰できたら自信がつくと思うよ。』という産業医の先生の言葉も納得できるのですが


もうしばらく短時間勤務でやっていきたいというのは甘えなのかなぁ。

にほんブログ村