婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

フルタイム勤務の指示に動揺して~その後

こんにちは!

昨日は思いの外早いフルタイム勤務の指示に動揺してしまいましたが、ブログに吐き出したり、旦那にこぼしたり、そして自分の気持ちを書き出して一度冷静に考えてみることで、少し前向きになることができました。

不安要素はありますが

①今の16時半までの勤務も初めは不安だったが慣れることができたこと

②在宅勤務やフレックスの制度があること

③職場の理解があること

そして、休職前の自分とは違っているという自信がもてること

やってみて、どうしても無理なら短時間勤務に戻ってもいい。

その言葉にも不安やプレッシャーによる肩の力が抜けますね。

旦那には言われました。
『戻れるならいいじゃない、辛かったら短時間に戻ればいい。』

『負担が軽い在宅勤務を多目にしてもらえ。』

『まだフルタイムが不安ならそれもちゃんと会社に言っていい。』
などなど。

冷静な旦那の言葉もなかなか的を得ていますね。

ちなみに、今週末からの予定が6月からに延長した件、勤務表の関係だと上司から説明されたのですが

『もしかしたら、おちびが不安そうな顔したから上司が気を回してくれたんじゃない?』とのこと

真相はわかりませんが、そうなのかもしれませんね。皆さんどう思われますか。


まだ不安は残りますがおかげさまで少し元気になりました!

記事をみてくださった皆様、そして温かい励ましのコメントをくださったりんごさん、jetさん、だるころさん本当に嬉しかったです。

ありがとうございます!!